■2004年3月18日(木) MRI検査
ばーちゃんに来てもらって、りんちゃんをお願いし、カノンちゃんを連れて病院へ。
朝雨が降っていたので、旦那が車を使ってしまったため、タクシーで出かける。
片道1300円。高い(汗)

検査は14時の予約なのだが、12時半には病院へ来るように指示されていた。
5分ほど遅刻して到着。
受付を済ませてMRI検査室へ。
検査室の隣の仮眠室へ案内される。
睡眠薬のシロップを渡され、13時ちょうどに飲ませるよう言われた。
なんだ。。。5分くらいの遅刻、気にする事無かった。
まだ20分もあるんだけど、その間なにしてりゃいいのか。。。

早く寝てしまっても困るので、20分間カノンちゃんと遊び、いよいよ13時。
先日の風邪で、スポイトでの投薬は慣れたもの。
薬をミルクに混ぜたりお茶に混ぜたりして飲ませるなら、薬を全部飲むために、飲み物の量は少なめにする、などの注意を受けていたのだが、飲み物なんぞ用意もしていなかった(爆)
甘いシロップなので、カノンちゃんもすすんでクチを開けて飲んでくれ、あっさり投薬終了。
授乳タイムになるように調整してきていたので、投薬に続けて授乳。
朝起きてから一度も寝かせていなかったせいか、カノンちゃんは飲みながら眠ってしまった。
13時15分の時点ですでに熟睡。
早く検査を始めてくれ〜〜!と思ったが、順番待ちなのでなかなか始まらず、結局始まったのは13時40分過ぎ。
看護婦さんに検査室へ運ばれて行ったカノンちゃん、起きて泣き出してしまった。
看護婦さんがおしゃぶりを取りに戻ってきて、しばらくして静かになる。
寝たかな?

仮眠室で居眠りしながら待っていると、14時20分頃カノンちゃんが戻ってきた。
すでにぱっちり目を覚ましている。
ちゃんと映像取れたんかいな。。。と不安になったが、終わりました、と看護婦さんが言っていたので大丈夫なのだろう。

病院の横のバス停へ行ってみたが、1時間に1本くらいしかバスが無く、しかも2時台は無かった(爆)
しかたなく病院入口まで戻って、待機タクシーを捕まえる。
1270円。高い(汗)

帰宅すると部屋には布団が敷かれていた。
ばーちゃんは自分が眠くなり、りんちゃんをなんとか昼寝させようと頑張ったらしかった。
もちろんりんちゃんは寝なかった。
お帰り〜〜♪と元気に出迎えてくれた。
熱あるんだけど元気なんだよなー。
寝ててくれた方が早く治ると思うんだけど。

ばーちゃんに娘どもを頼み、りんちゃんのおやつなどを買いに出かける。
ついでに明日必着の某社のモニターアンケートを出したが、時間的に届きそうにない。ヤバいな(汗)

買い物をして帰ると、りんちゃんに「バナナは?」と聞かれる。
バナナ?
出かける時に、ばーちゃんが私に頼んだと言うのだが、玄関に居た私には聞こえなかった。。。
代わりにイチゴを買ってきてあったので、りんちゃんはそれほど執着せず納得。
よかった。

おやつを食べていると、カノンちゃんが眠い!と怒り出し、そのわりにはなかなか寝付かず、添い寝してなんとか寝かす。
やっぱり疲れているらしい。不機嫌だ。

ばーちゃんは帰宅。

旦那は残業らしい。
夕食はシチュー。

なんだかイライラして、つまんないことでりんちゃんに怒ってしまう。
私も疲れているのか。

帰宅した旦那に疲れていると訴えてみたが、土曜日に子供見てるから出かけてくれば?と言われて、そんなことを希望してるんではないことに気がついた。
なんだろう?自分でもよくわからない。

旦那が先に寝てしまい、そこで激しく脱力したので、旦那に話を聞いて欲しいのかも知れない。
確かに検査の結果はまだ出ていないけれど、検査の様子とか、ちょっとは気にならないのだろうか。
…もしかして、あとで日記を読めばいいや、とか思われてるのか?(苦笑)